桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

モクコレ~WOODコレクション2019に行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お世話になっている木工屋さんが出るというので、ちょっと覗きに行ってきました。
日本各地の木材製品の展示会「モクコレ~WOODコレクション2019」
場所は東京のビッグサイト
都会に行ってまいりました。

日本各地、約40都道府県が集まっているという事なのです。
そう、40都道府県…
7県は不参加…
そのうちの一つが当店がある茨城県
いえ、当店はこんな大きなイベントにはとても参加できませんのが、県の林業課とかどっか出るとこ無いのかな?と思っちゃいました。
何となく寂しい気持ちに。

でも、イベント自体は盛大で凄かったです。
日本各地の木材の紹介や、特殊な加工がされた木材、すごい技術をお持ちの方の作品などなど。
目の保養ができました。

写真1枚目は入り口の看板
写真2枚目は入っての様子
写真3枚目は入場手続きをした際頂いたエコバッグとガイドブックです。
エコバッグはロゴが入っていますが、それが大きすぎずちょうどいいデザインな感じになっていて、普通にどんな場面でも使えそうで得した気分になりました♪


色々写真撮ってきたのでまた別に載せていきたいと思います。




にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 木工