桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

青森安渡館の桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

GWの連休前半で実はちょこっと青森県に行っていました。
目的は材木の購入と村口産業さんの「わいどの木祭り」です。

そして、GWの青森と言えば弘前城の桜が有名ですが、
そちらは混んでいるので道中にある安渡館(あんどかん)にちょっと寄ってみました。
安渡館は海軍大湊港をイメージした観光交流センターです。

こちらも桜が綺麗に咲いていて、海と一緒に桜が見られて素敵な景色でした。
人もいっぱいいたので、カフェも併設されていますが、そちらは寄らずに桜を眺めて帰ってきました。
こちらのカフェは「海軍カレー」とかあって、それも楽しみだったんですけどね。

ちなみに海軍関係ということもあってか、上皇上皇后両陛下奉謝記帳所のスペースも用意されていました。





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただければ励みになります♪
にほんブログ村 木工