飾り棚を作ってみました。
植木鉢とかを乗せてみたら良いんじゃないかなと思って。
そんなに大きな物ではありませんが。

上と下では違う部分に柱が付いています。
物を置いてみるとこんな感じ↓

ちょっと面白いかなと思って作ってみました。
にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪
まな板立てを作ってみました。
まな板を立てた様子はこんな感じ↓

真横からはこんな感じ↓

上かた見るとこんな感じ↓

多少大き目のまな板でもぐらつかないように支える板はちょっと厚めです。
板が熱いので隙間が細いように見えますがこれでもまな板を立てても隙間ができるくらいの幅はあります。

幅違いとか少し違う形の物も作ってみようかとも思っています。
にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪
また依頼をいただき、切り台を作りました。
居合い用のものです。

今回も真ん中に穴が開いていますが、ここに巻き藁を巻き付けた棒を刺して使います。
ただ台を作っただけなんですが、居合い用と思うと何となく気分が盛り上がります。
にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪
桜の木の端材が出ました。
ちょうど調理用のヘラにできそうな大きさだったので木取ってみました。

模様といい、ちょうど良さそうです。
ところが仕上げをしていたら、先が割れていました。
写真の濃い線になっている部分が割れていました。

残念です。
でも折角ここまで作ったから、とりあえず仕上げをしようかなとも思います。
にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪
クジャクサボテンが開花しました。

華やかというか立派というか。
大輪です。
折角咲いてくれたんだから、長く咲いてくれれば良いのですがすぐに終わっちゃうんですよね。
なのでせめてと思って写真に撮ってみました。
にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪