桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年大晦日

今年も残り半日です。 2018年も色々あってあっという間の一年だったように思います。 今年も皆様ありがとうございました。 どうぞ良いお年をお迎えください。 そして来年もよろしくお願い致します。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をク…

角丸のお風呂を作る

角丸のお風呂を作りました。 名前の通り角が丸くなっているお風呂です。 ご依頼者のご希望で上の箍(たが)のかける位置がちょっと低め。 この後納品に行ってきます。 新年新しいお風呂で良いお風呂時間を楽しんでいただけたら嬉しいです♪ にほんブログ村に…

ギャラリー加古さんの金属展

水戸市河和田町にあるギャラリー加古さんに行ってみました。 新聞で「茨城の金工作家なかま展」というのをやっているのを見て、気になったので。 ちょうど最終日だったのでぎりぎりでした。 とても丁寧な作りの作品たちで凄いなぁ~と素直に感心しながら拝見…

もうじきクリスマス

もうじきクリスマスですね。 配達していたらペコちゃんがクリスマスでサンタさんになっていたので一枚撮っちゃいました♪ ペコちゃんは多分クリスマス前の今が一番忙しいんでしょうね。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックしていただ…

カルビーの懸賞当たった~!

去年出してみたら当選したことに気を良くして、今年も出してみたらなんと当選しました! カルビーさんの大収穫祭という懸賞です。 去年はジャガイモ+カッティングボードでした。 今年はベジバスケットというお野菜を入れるバスケットとジャガイモのセットで…

フェスティバル冬の陣

笠間市の水戸線宍戸駅前で「フェスティバル冬の陣」というイベントが開催されていたので行ってきました。 駅前の道路を歩行者天国にして開催されていました。 吹奏楽やよさこいとかのパフォーマンスとかもありました。 手づくり作家さんの出店もあって賑わっ…

使用後のコーヒーの利用

コンビニに寄ったら、レジ脇にご自由にどうぞと置いてありました。 使用後のコーヒーの粉を乾かして作った消臭剤だそうです。 コーヒーの粉の再利用は聞いたことはあります。 でも実際にやったことはなかったので、こんな感じになるのか~と思っていただいて…