桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアープランツスタンド作ってみた

最近流行りのエアープランツ。 土に植わってなくても大丈夫で水もほんの少しで良いって不思議な植物ですよね。 この面白い植物を飾る為にスタンドを木材とワイヤーで作ってみました。 まぁまぁ面白く出来たんじゃないかなと自画自賛しています。 にほんブロ…

雨の収穫祭

一昨日の11月23日、勤労感謝の日。 仕事の合間に水戸市内原にある日本農業実践学園の収穫祭をのぞいてきました。 当日午前中は残念ながら雨でしたが、お客様は結構いらっしゃいました。 学生さんたちが育てた野菜や作成した食品などを見ていると、何となく微…

赤塚ミオスビルの「秋のふれあい市」無事終了

一昨日の11月18日土曜日、赤塚駅のすぐ隣にあるミオスビルでの「秋のふれあい市」に参加させていただきました。 お天気はあいにく…って感じでしたが、開催自体は屋根のある場所でしたので助かりました。 今回は折り紙教室や歩き方教室なんかもやっていたよう…

明日は赤塚ミオスビルで「秋のふれあい市」

明日、11月18日土曜日は、赤塚駅のミオスビルで「秋のふれあい市」開催です。 当店も出店します。 明日のお天気は曇り~雨の予報ですが、会場になっているのは1階の中央通路で屋根があります。 編めあ降っても濡れませんので、是非宜しくお願い致します。 ミ…

雨のの二十六夜尊大祭

昨日、那珂市瓜連にある常福寺さんの二十六夜尊大祭に行ってきました。 生憎の雨でしたが… それでも人出は十分ありました。 参道の屋台も凄いのです。 なのでお子さんも結構いらっしゃってます。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリック…

やさとクラフトフェアに行ってきました

昨日、石岡市の八郷地区で開催されている「やさとクラフトフェア」を見に行ってきました。 何度か来ているのですが、今年は旧有明中学校が会場でした。 良いお天気でたくさんの方が来ていて賑やかでした♪ 今日まで開催だそうです。 当店は今週末の赤塚ミオス…

大子の道の駅での様子

11月4日は大子の道の駅のイベントに参加させていただきました。 その時の写真があったので載せてみます。 意外とお天気が悪くなってしまったのが残念でしたが。 外でのイベントはやはりお天気が大きく左右するような気がします。 にほんブログ村に参加してい…

「みつけよう!水戸の小さなお店たち」終了しました

昨日は千波湖畔で「みつけよう!水戸の小さなお店たち」といいうイベントが開催。 当店も参加させていただきました。 お天気にも恵まれ、多くのお客様が来て下さり賑やかで良かったです。 ライブや水戸のゆるキャラ「みとちゃん」とのダンスの時間なんかもあ…

11月5日は「みつけよう!水戸の小さなお店たち!」

今日は大子の道の駅でのイベントに参加させていただきました。 残念ながら雨でしたが。 明日も行う予定ですので、当店は参加できないのですが、大子に行かれた際には道の駅にもどうぞ寄ってみて下さい。 そして明日、11月5日は、水戸の千波湖黄門像前広場で…

歴史館でいちょうまつり開催中

昨日、11月1日から当店のご近所にある歴史館で「いちょうまつり」が開催されるそうです。 毎年綺麗に銀杏が黄葉していますからね。 11月23日の祝日までだそうです。 今年は11日12日にプロジェクションマッピングもやるとか。 10日~13日はライトアップをする…