桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹細工ドリッパー

先日イベントに行った際、見かけて面白いと思ってつい購入しました。 竹細工で出来たコーヒーのドリッパーです。 ちょうどコーヒーのドリッパーを落として壊してしまったところだったのもあって。 ペーパーフィルターを入れて使用しています。 ちょっと大き…

今週末は新荘夏祭り

今週末の日曜日、7月28日(日)は当店のご近所にある新荘小学校で夏祭りがあるとのお知らせが回ってきました。 お天気が心配ではありますが。 予報では曇り一時雨とか。 雨天決行とはなっていますが、なんとか曇りぐらいで済むと良いなと思いつつお知らせを…

明日は水戸の花火大会

明日7月20日(土)は水戸の花火大会です。 今までは黄門祭りの始まりとして金曜日に実施されていましたが、今年は黄門祭りとちょっと離れた土曜日の実施です。 黄門祭りは8月3日(土)4日(日)の実施予定。 土曜日の花火ってなんだか新鮮な感じもしますね。…

クラフトフェアin高萩、無事終了いたしました

13日~14日に開催されたクラフトフェアin高萩。 おかげさまで無事終了しました。 ご来場下さった皆様、運営の方がたにお礼申し上げます。 また次回も参加したいと思います。 その為にもまた色々作ろうと思います。 にほんブログ村に参加しています。 宜しか…

本日クラフトフェアin高萩の最終日

本日7月14日はクラフトフェアin高萩の2日目で最終日です。 残念ながら雨ですが、会場は体育館の中なのでありがたいです。 本日は昨日より終了時間が一時間短い15時までの開催になります。 場所は高萩市市民体育館です。 よろしかったらお立ち寄りください。 …

クラフトフェアin高萩始まりました

高萩市民体育館で「クラフトフェアin高萩」始まりました。 今日7月13日(土)と明日14日(日)の2日間の開催です。 10時から。 今日は16時まで、明日は15時までの開催です。 宜しくお願い致します。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリッ…

今週末はクラフトフェアin高萩

7月13日(土)14日(日)は高萩市で開催される「クラフトフェアin高萩」に参加予定です。 開催場所は高萩市民体育館。 室内になるので雨でも中を歩くのは濡れなくてありがたいです。 もしよろしかったらいらしてみてください。 13日(土)は10時~16時 14日…

竹細工展

先日、那珂町にある茨城県立の植物園に行ってきました。 目的は竹細工展。 桶には竹で箍(タガ)を編んだりするのもあって関心を持ちました。 色々な編み方などで作られた作品の数々を感心しながら拝見させてもらいました。 ワークショップもやっていたので…

7月7日は八百屋兎のよりみちマルシェ

当店のご近所に「兎」という八百屋さんがあります。 水戸市大工町3丁目のバス停の近くです(水戸市大工町3-4-29)。 以前当店でも棚などを作らせてもらったことがあるお店なのです。 そして今度の日曜日、その八百屋兎さんで7月7日の七夕の日 「よりみちマル…

こんこんギャラリー「6つのひきだし展」

先日、石岡市にあるこんこんギャラリーさんに行ってきました。 「6つのひきだし展」というのをやっていたので、見学に。 6人のジャンルの違う作家さんの展示会です。 可愛い作品や面白い作品など素敵な作品の数々をゆっくり見ることが出来て目の保養になりま…

昨日は小木津山森フェスでした

昨日、6月30日は小木津山森フェスでした。 残念ながらお天気が雨で… 写真を撮るタイミングを逃してしまい、撮らずに終わってしまいました(反省) ロケーションがとても素敵だったのに…! 残念です。 来年もできれば参加させていただきたいなぁと思っていま…