桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千波湖の桜も満開

本日、千波湖の桜も満開でした。 下の雪柳も綺麗に咲いていました。 お散歩にちょうど良い感じです♪ にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆ にほんブログ村 水戸情報

渡里の枝垂桜満開!

渡里の岡崎整形外科さんのところに立派な枝垂桜があります。 その枝垂れ桜が見事に咲いていました。 綺麗! 今年は早いような気がします。 今日も暖かいですものね。 水戸市内あちこちで桜が綺麗に咲いています。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかっ…

床の張り替えしました

ご依頼があって床の張り替えを行いました。 写真は上が張り替え途中で床材を取り外したところ。 下は張り替え終わってフローリングになったところです。 張り替える前の状態の写真撮るの忘れちゃったので、どういう状態からこういう状態になったか伝わりにく…

クルミのお箸にクルミオイルを塗ってみた

クルミの木があったので、お箸を作ってみました。 そのままでも良かったのですが、食用のクルミ油がちょうどあったので塗ってみる事に。 写真の上にあるお箸が塗る前、下が塗った後です。 食用のオイルなので、もちろん口に入れても安全安心です。 ちなみに…

車いすが通れるように庭仕事

お客様から庭先を車いすが通りやすいように何とかして欲しいというご依頼がありました。 広いお庭なので、どうしようか考えたのですが… 結局、30cm幅のコンクリートのプレートをタイヤの幅に合う様に敷き詰めました。 経費削減で真ん中は少し開いています…

雉が見物に

昨日、お客様宅で外仕事をしていたら、キジが近寄ってきました。 仕事を見守ってくれているのでしょうか? それともサボらないように見張りだったりして。 可愛かったのでパチリと撮らせていただきました(*´▽`*) でも、逃げられちゃうだろうから遠くからなの…