桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ黒板作ってみました

イベントなどに出店する時、商品名や値段をカードに書いていたりしたのですが、風に飛ばされてしまうことがあるのが困ったなと思っていました。 で、これなら飛ばされなくて良いんじゃないかと思って作ってみました。 黒板です。 外側の大きさ13.7×30.6×1(…

アートタワーマーケットものぞいてみました

水戸市の芸術館で土曜日にアートタワーマーケットも「水戸のラーメンまつり」に行った後にちょっと寄ってみました。 フリマやワークショップなどをやっています。 年に何度か開催されているのですが、近くなのに来たことが無かったのです。 お天気も良くて、…

水戸のラーメンまつりに行ってみた

本日、偕楽園の四季の原公園ででやっていた「水戸のラーメンまつり」に行ってきました。 私が食べたのはソラノイロというお店のラーメン。 美味しかったです! (食べるのに気が急いちゃって写真は撮り忘れちゃいましたが) どのお店も結構人が並んでて凄か…

歴史館いちょうまつりで見つけた可愛いライト

歴史館のいちょうまつりに行った際、可愛いライトを見つけました。 足元もこんな風に飾られていて楽しかったです♪ 光が入るとより印象的です。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆ にほんブログ村 水…

歴史館いちょうまつりのライトアップ

先日、水戸市にある歴史館のいちょうまつりのライトアップを見て来ました。 写真を撮ってみたので、せっかくなので載せてみます。 写真1枚目は月とライトアップされた銀杏 2枚目はライトアップされた銀杏並木 3枚目はレーザーと銀杏 いちょうまつりは今週末…

水戸市産業祭に行ってきました

本日、仕事の合間にちょっと水戸市産業祭に行ってきました。 晴天なおかげか、すごい人出でした。 ちなみになのですが、写真2枚目の黄門様は茨城県のゆるキャラ「はっする黄門様」ではなく 水戸商工会議所のゆるキャラ「いきいき黄門さま」だと思います。 水…

歴史館いちょうまつり開催中

ご近所にある茨城県立歴史館でただいま「いちょうまつり」が開催されています。 偕楽園の近くでもある茨城県立歴史館はお庭に銀杏が植えられており、秋は黄葉していて綺麗です。 最近は「いちょうまつり」という事で色々イベントを開催しています。 11月23日…

八郷クラフトフェアにお邪魔しました

昨日は八郷のクラフトフェアにお邪魔しました。 以前と場所が変わっていました。 元中学校だったらしいので、わかりやすかったです。 お天気が良くて清々しい雰囲気でした。 色々個性的な作家さんが多くて見ていても楽しかったです♪ にほんブログ村に参加し…

益子の陶器市に行ってきました

知人が出店するという事でお知らせを頂いていたので、ちょっと益子の秋の陶器市に行ってきました。 昨日のまでで終わってしまいましたが。 相変わらずお客様が撮っても多く賑やかでした。 素敵な器が多くて、見ているとついつい欲しくなってしまいますね。 …

「第5回みつけよう!水戸の小さなお店たち!」無事終了しました

昨日、「第5回みつけよう!水戸の小さなお店たち!」というイベントがあり、無事終了しました。 当店も出店させていただきました。 お天気もなんとか持って、終わりくらいににパラパラとしだしましたが殆どは晴れでしたのでありがたかったです。 いらしてく…

今日は「みつけよう!水戸の小さなお店たち!」です

本日、11月4日は第5回みつけよう!水戸の小さなお店たち!というイベントが開催されています。 もうお店開きしております。 15時までです。 お店が色々出ているほか、ドローン体験や午後からは茨城大学のマジックサークルやみとちゃんが登場してくれます。 …

今日から益子秋の陶器市

知人から益子で開催される秋の陶器市のお知らせを頂きました。 木でお皿などを作っている方です。 今日から6日までの5日間開催。 今回で102回目だそうです。 凄いなぁ。 さすが益子って感じですね。 今週末もお天気大きく崩れたりしなさそうな状況なの…

雷神さんの秋祭り

大工町交差点の近くにある「別雷皇太神社」で11月3日4日と秋祭りが開催されるそうです。 3日の土曜日、文化の日にはお神輿も出るそうです。 朝市とかもあったりします。 宜しかったらいかがでしょうか? でも、当店は4日は千波湖半の黄門像前公園で「みつけ…