桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物inキューブ

本日は茨城空港の辺りでは雪が降ったらしいですね。 水戸は雨。 寒いです。 もう3月も下旬なのに! 小さな積み木のような立方体のブロックに多肉植物を植えてみました。 寄せ植えも可愛いですが、単独で植えるのも可愛いかな、と。 いくつか並べても可愛いか…

磁石を使った写真立て、その2

先日の磁石を使って写真を留める写真立て、別バージョンを作ってみました。 表で止めるほうの磁石を枝に埋め込んでみました。 枝の画鋲で止めているような感じにしてみました。 持ちやすいし良いんじゃないかな?って思っています(*^-^) にほんブログ村に参…

磁石を使って写真立てを作ってみた

友人に小さいけど強力な磁石を教えてもらいました。 そんなに高価な物ではなかったので、購入してとりあえず写真立てを作ってみました。 写真ではなくポストカードを留めてみましたが、磁石の力だけでちゃんと留まってます。 ポストカードの四隅の小さく丸い…

特大!吊るし雛用の飾り台

特注でご注文いただいて作りました。 吊るし雛を吊るす為の台です。 台だけなのでイマイチ写真ではただの棒にしか見えないですね… ただの棒というより、なんだか身長を計る身長計っぽいかも。 高さ160cmです。 普通の物と一緒に写真に撮れば大きさがわかり…