桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まな板の話

イベントなどで出店する時、まな板を大概持っていきます。 販売していると、まな板って人によって欲しいサイズ、厚みが ほんっと~にバラバラだなぁと感じます。 ちょっとしたものを切る時用に小さくて軽い物が良いとか 重いのは不便なのでとにかく薄くて軽…

ただいまお風呂桶作成中!

ご注文があったので、現在お風呂桶を作成しています。 角丸という形のお風呂になります。 小判型のお風呂と言ったほうがわかりやすいでしょうか? 完成まであと少し。 気を抜かずに頑張ります! にほんブログ村に参加しています。 良かったら↓をクリックして…

どんぐりてい趣味の仲間展終了

19日までだった坂東市にあるどんぐりていという農家レストランさんでの趣味の仲間展が終了しました。 こういった時にはやはりお箸やおへらなどの小物が売れ筋のような気がします。 お値段もサイズもお手頃と言うのもあるからでしょうか? どちらにしてもご来…

鬼平江戸処

昨年12月にオープンした際に話題になった羽生のパーキングエリア。 東北自動車道の上りにあります。 こちらは鬼平犯科帳の世界をイメージしてリニューアルしたパーキングエリアです。 江戸の町並みが再現されていて、飲食店も鬼平犯科帳をイメージしたお店が…

どんぐりてい趣味の仲間展の様子

こんな感じで展示させていただいています。 他の方の作品も素敵なものが多いです。 今度の日曜までなので、お近くの方はよろしかったらぜひ見に来て下さいね。 にほんブログ村に参加しています。 よろしかったら↓をクリックしていただけると嬉しいです♪ targ…

結婚式で使用された桶

神社で挙式された新郎新婦が、ちょっとした拘りで、と当店の桶を披露宴でご利用下さいました。 どのように使用してくれたかと言うと、披露宴の際に、 キャンドルサービスの代わりにおみくじラウンド(各卓をおみくじを持って回りおみくじを引いてもらう)と…

すのこベッド

注文があってあって作りました。 素材は青森ヒバ。 天板は外せるので下に荷物を入れられます。 この上に布団を敷いて寝られます。 ご利用者様の感想では、布団を干すと布団から青森ヒバの香りがするとのこと。 うつる程の香りなんだなぁとしみじみ実感します…

どんぐりていの仲間たちの 趣味の作品展

今週末、10月10日~19日の日程で茨城県坂東市にある「どんぐりてい」という農家レストランさんで行う 「どんぐりていの仲間たちの 趣味の作品展」に参加します。 どんぐりていさんのHP↓ http://www.donguritei.jp/ 今のところ、当店は11日からの参加になっ…

みとちゃんマンホール

水戸まちなかフェスティバルであちこちふらふら歩いて気付いたのですが 水戸のマンホールの中にはみとちゃんバージョンがあるんですね! みとちゃんは水戸市のゆるキャラです。 普段街中を歩くってことがないので気づきませんでした。 可愛いのでパチリ☆して…