桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

まな板の話

イベントなどで出店する時、まな板を大概持っていきます。
販売していると、まな板って人によって欲しいサイズ、厚みが
ほんっと~にバラバラだなぁと感じます。

ちょっとしたものを切る時用に小さくて軽い物が良いとか
重いのは不便なのでとにかく薄くて軽い物が良いとか
重いのは構わないので切ったものを置くスペースがあるように広い物が良いとか
厚みがあって大きなものが良いとか。

なので、イベントに行く時はサイズも厚みもバラバラで持って行きます。
まぁ半端な木材を利用して作っていますので、自然にバラバラになってしまうんですけどね。
自分の好みの大きさ、重さのものを見つけてもらえればと思います。



にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓をクリックしていただけると嬉しいです☆
[https://handmade.blogmura.com/woodwork/ranking_out.html" target="_blank にほんブログ村 木工]