桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

使用後のコーヒーの利用

イメージ 1

コンビニに寄ったら、レジ脇にご自由にどうぞと置いてありました。
使用後のコーヒーの粉を乾かして作った消臭剤だそうです。

コーヒーの粉の再利用は聞いたことはあります。
でも実際にやったことはなかったので、こんな感じになるのか~と思っていただいてみました。
ペーパーフィルターをそのまま使っているのも良い感じですね。
麻ひもで縛っているので麻袋に入ったコーヒー豆っぽくてかわいいです。
それとも米袋って感じかな?

コンビニは各社コーヒーに力を入れている印象なので、コーヒー豆の廃棄物が多いでしょうから。
こんなサービスは良いアイディアだなぁと思いました。
たまたま寄ったコンビニなので普段からやっているのか、たまたまやってみたのかわかりませんが。
他では見かけないので、このコンビニの独自のサービスだったのかも。

とりあえず、ありがたく冷蔵庫にでも入れてみようと思います♪





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 和風インテリア