桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤークラフトを練習中

木工と組み合わせたら面白いかな?と思いワイヤークラフトに挑戦してみました。 まずは簡単そうなところで四葉のクローバーを作ってみました。 何となく、それっぽくは見えるかな?と思っているのですが、いかがでしょうか? にほんブログ村に参加しています…

扉をリニューアルその2

先日扉を取り換えて欲しいというご依頼があった時、もう一つ取り換えていました。 こちらは小さな扉ですが、やはり取り換えると印象が違いますよね。 上の写真が直す前、下が直した後の写真です。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリック…

西蓮寺(行方市)の桜

先日仕事で行方(なめがた)市に行った際、ご近所にあったお寺、西蓮寺。 桜が満開で綺麗だったので写真を撮らせていただきました。 今日は風が強いので今頃散っちゃっているでしょうか。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックして頂け…

偕楽園公園の雪やなぎ満開

梅で有名な偕楽園ですが、すぐそばに公園になっているところがあります。 今そこの雪やなぎが満開でとても綺麗です。 桜はまだぽつぽつ咲いているってところですが、場所によっては満開の桜も見かけます。 でも今日みたいに風が強いと散らないか心配になって…