桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司屋さんの飯台を修理します

お寿司屋さんで使用している飯台。 落として一部が割れてしまったということで修理の依頼が来ました。 割れた部分を外して新しい板に取り換えていきます。 直ったらまた載せたいと思います。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックして…

特注のお風呂用の椅子

お風呂用の椅子で高さの高い物が欲しいというご依頼がありました。 写真の右が通常作っている高さの椅子なので、かなり高い感じがします。 でも高さがあるほうが立ち上がりやすい方もいらっしゃるので今後こういうのも作ろうかなとも思います。 ここまででは…

ポケモンGOから水戸の街を見てみると

私は今流行りの「ポケモンGO」をやってはいませんが、先日やっている知人に会いました。 その方曰く「水戸はポケモンGOのポケストップが多い。特に銅像が多い街ですね」とのこと。 どうやらアイテムが貰えるポケストップとかいうところは目印になるよう…

黄門祭り♪

おとといの花火を皮切りに水戸のお祭り、「黄門祭り」が始まりました! 本日が最終日です。 昨日、今日と銀杏坂商店街さんのご協力で、手作りで作品を作っている方たちと出店させていただいています。 よろしかったらお祭りのついでにのぞいてみて下さい。 …

京成百貨店でのイベント終了、そして

水戸市京成百貨店での「ハンドクラフトフェア」が昨日で終了しました。 ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。 そして今週末は水戸の黄門祭りがあります。 金曜日の夜の花火から始まって、土日はお神輿や水戸黄門パレードなどが行われま…