桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

まんまと目を引かれたこいのぼり

泉町を通ったら、ふとこいのぼりが飾られているのが目に入りました。

5月とはいえこどもの日も過ぎたのにと思ってよく見たら何か書いてあるこいのぼりがいます。

f:id:okekatu:20210520133447j:plain

 

文字を読んでみるとスプリングセールの宣伝でした。

なるほど。

まんまとしっかり見てしまいました。

普通の旗とかだったら、さらっと見て認識しないかもと思うと頭良いなぁとか思ってしまいます。

5月の上旬とかは気にならなかったので、ちょっと時期がズレてもってのもポイントなのかもしれません。

ちなみに普通のこいのぼりも一緒に飾られています。

f:id:okekatu:20210520133728j:plain

風がちょうど無かったのではためいてはなかったですが。

f:id:okekatu:20210520133938j:plain

他の色もあって賑やかな印象ですね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけますと励みになります☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村