桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

末富の乾山写絵替り煎餅

イメージ 1

お煎餅を頂きました。
1枚がとても大きくて、乾山の絵替わり皿を写した麩焼き煎餅です。
さくさく軽くて、絵の部分がほの甘く品の良いお味。
さすが京都って感じ!
高級そうで、他の方へのちょっとした手土産に良いかな?と思い調べてみたら(本当はマナー違反ですよね。ごめんなさい。)、想像以上にお高いお品でした!
これ1枚で約600円!!

とても自分では買えない…
自分で買っては食べられない…!
下さった方へ感謝しながら味わっていただきました。
今後お目にかかるチャンスは無さそうなので、記念にここに残しちゃいます(´∀`;A




にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると嬉しいです☆
target="_blank にほんブログ村 木工