桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

クラフト&フードフェアinかさま

イメージ 1

イメージ 2

3月21日から実施されているクラフト&フードフェアinかさまに昨日遊びに行ってきました。
笠間は笠間焼き、つまり陶芸で有名な町です。
イベントの出店は笠間だけでなく全国から集まっているので、勿論陶芸だけでなく木工や草木染め、竹細工など様々なお店が出店していて、見ているだけでも楽しいです。
会場になっているきらら館でもたくさんのの笠間焼きの陶器があってこちらも楽しいですね。

また、フードと入っているだけあって食べ物の出店も多くて珍しい物もあって目移りしちゃいます。
地元常陸牛のデミグラスソースのかかったオムライスを頂きましたが、結構なボリュームでこれで600円はお得!と感じました。
美味しく頂きました♪

今日3月23日まで実施とのことですので、お近くの方は覘いてみてはいかがですか?



にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると嬉しいです!
target="_blank にほんブログ村 木工