桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

植物園で薬膳カレー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日知り合いが来た時に食事に行くことになり、水戸の植物園の中にある喫茶店に行ってみました。
何でも、今薬膳カレーと薬膳ハンバーグのセットがあるとのこと。

私は薬膳カレーを選んでみました。
根菜が色々入っており、ご飯は粟が入っていました。
クコの実もトッピングされてました。
辛さは控えめ。
美味しかったです。
そしてボリュームが凄い!
カレーも結構盛りが良かったのですが、セット内容がサラダ・スープ・デザート・お茶と付いていました。

サラダはバジル風味。
スープは写真撮り忘れましたが、野菜が色々入っていました。
デザートは白玉入りの黒ゴマ汁粉
お茶はジンジャーミルクティーでショウガが効いてて温まりました。
ハンバーグは写真を撮り忘れましたが、見た目よりあっさりした味だったそうです。
その他のものは同じでした。

これでどちらも1,000円ってお得!と思っちゃいました。
入場料は別にかかりますけどね。
でも温室や展示室も見て十分楽しめましたよ。
伺った時は水戸徳川家の蘭の展示がありました。



にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 水戸情報