桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

ひよし青空市を見て来ました

イメージ 1

昨日は水戸市内の黄門漫遊マラソン大会でした。
雨の中、それでも参加者さんが結構いて、事故もなく終わったようで、一市民としてほっとしています。

一昨日は親戚が近所に住んでいて「こんなのあるよ」と教えてもらったので見に行ってみました。
千葉県冨里市という成田市の隣の市の日吉台という地域の「ひよし青空市」です。
残念ながら青空ではなく曇りのち雨空でしたが (;´▽`A

一定の通りの店先歩道にテントを立てて出店。
駐車場なども活用。
なかなか面白い企みだなぁと思いながら見物させていただきました。

お天気もぎりぎり持ったのも良かったなと思います。
最近週末はお天気微妙な日が多いですものね。
次は自分の番です。
今週末とか大子や水戸赤塚イオスが控えています。
お天気が良くなると良いなぁ~と思いながらお天気予報を見ています。




にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 水戸情報