桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

シュロの葉でバッタ作りにチャレンジ中

イメージ 1

先日、木曽に行った際、草で作ったバッタを見かけました。
今までも見たことはあったのですが、今回持っている人の様子がぴったり合ったのを見て急に気になり自分でも作りたくなりました。

ネットや本を見つつ作り方を調べ、チャレンジするもなかなかうまく出来ず…
それでも何度かチャレンジしたところやっと大分出来るようになりました。
まだ足が難しく完成とはいきません。
でもここまで出来るようになって嬉しいので出してみます。
今後もっとうまくなりたいな。

上手な人は本当に上手で、羨ましいです。
他にも色々作れるようなのでチャレンジしてみたいと思います。
ちなみに使った草はシュロの葉です。





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 和風インテリア