桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重い!

更新が滞っておりまして… でもお風呂はちゃんと作っていました。 今日納品のお風呂は材質が檜なのですが これが何とも重いのです! サイズはむしろ小さめなのですが 木自体の密度のせいなのかやたらめったら重いのです。 作りながら、採寸間違えたのかと思う…

連休中は

20日~22日、今日まで笠間に出店しました。 強風と雨のため、友人の古本屋さんは本がびしょ濡れになってしまい壊滅的な状況に。 本は濡れたらもうアウトですからね。 運良く木工品は濡れずに済みました。 ご来場kるださった皆様ありがとうございました。…

20日から笠間で

20日から笠間で出店します。 笠間のお稲荷さんの向かいの笹目酒造さんのところです。 宜しかったらお立ち寄り下さい。 いつものように古本屋さん達と一緒です。 何度か言っている場所だと勝手は分かっていて良いのですが 持って行く商品は少しずつ変えない…

玄関の踏み台

玄関の踏み台を頼まれました。 材質は檜です。 雇い実(やといざね)という繋ぎ方が最近のお気に入りで 踏み台にも使ってみました。 お風呂場のスノコには使えませんけどね。 水が落ちないので腐ってしまいますから。 にほんブログ村に参加しています。 良か…