桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸京成百貨店「ハンドクラフトフェア」参加

昨日から水戸の京成百貨店9階にて開催中の「ハンドクラフトフェア」に参加させていただいております。 昨年に続き2度目です。 今年も木工以外にも様々な作家さんが参加されています。 もしよろしかったら、是非お立ち寄り下さいませ♪ 7月28日(木)~8…

洗濯物干しを木で作ってみた

自宅の洗濯物干しが壊れてしまったので、ふと思いついて余っていた材木で作ってみました。 洗濯ばさみを吊るしているのは麻紐です。 洗濯ばさみがカラフルなのが可愛いような気がしています。 売り物ではないので、こんな程度でも自画自賛で気に入っています…

あられ!

あられが降ってきました! そんなに大粒ではない…かな? 被害が無いと良いのですが… にほんブログ村に参加しています。 よろしかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆ [target="_blank" href="https://localkantou.blogmura.com/mito/ranking.h…

石岡市のこんこんギャラリーに行ってきました

昨日、石岡市八郷地区にある「こんこんギャラリー」に行ってきました。 こちらでは様々な作家さんが色々な作品展をされていたりしているので、たまに見学させてもらっています。 昨日は6つの引き出し展ということで6人の作家さんが木工や籐かごなどの作品の…

子供用の椅子作りました

子供用の小さな椅子を作りました。 ナチュラルテイストな椅子です。 にほんブログ村に参加しています。 よろしかったら↓をぽちっとクリックしていただけると励みになります♪ [target="_blank" href="https://handmade.blogmura.com/woodwork/ranking.html に…