桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸まちなかフェスティバル無事終了

昨日、水戸まちなかフェスティバルが無事終了しました。 お天気にも恵まれて、たくさんの方がご来場下さいました☆ ご来場下さった皆様、スタッフの皆様に感謝いたします。 ありがとうございました。 写真は当店の様子と当店の前まで来てくれたパフォーマンサ…

本日水戸まちなかフェスティバル!

本日水戸まちなかフェスティバルです! 当店は銀杏坂の歩道の辺りにいます。 もちろん他のお店やイベントも色々あります。 お天気も良くなりそうで嬉しいです。 宜しかったらぜひお出かけ下さい。 ※写真は昨年の様子です。 にほんブログ村に参加しております…

茨城ロボッツ応援みとちゃん

水戸市内にあるみとちゃんの石像が、プロバスケットボールチームの「サイバーダイン茨城ロボッツ」の応援バージョンになっていました! 毎回誰が着替えさせているんでしょうか? 個人的にとても楽しませていただいています。 「サイバーダイン茨城ロボッツ」…

今週末は水戸まちなかフェスティバル

今週末の日曜日、9月24日は水戸まちなかフェスティバルです。 国道50号線の大工町交差点から銀杏坂にある中央郵便局の辺りまでを歩行者天国にして、秋のストリート文化祭です! 今年でもう6回目。 当店は銀杏坂の歩行者天国にはなっていないエリアの歩道で出…

益子の「さんぽ市」に行ってきました

益子の「さんぽ市」というクラフトフェアを見に行ってきました。 しかし都合で昨日しか行けなく、お天気がご存知の通りの雨で…! 雨でしたが中止にはならなかったので、行ってしまいました。 とても空いていました。 参加者の方にとっても賑やかにしなって少…

おままごと用の包丁作ってみた

おままごと用の包丁を作ってみました。 歯の部分は朴の木 柄の部分は桧です。 自然そのままの色です。 長さは19cmです。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆ にほんブログ村 木工

シンプルなブックスタンド

シンプルなブックスタンドを作ってみました。 ただ、作ってみてからサイズが大きすぎたかな?と感じました。 これだったらもっと小さい文庫用ぐらいのサイズのほうが良いのかもとも思いました。 また新しく作ってみようかなと思います。 にほんブログ村に参…

JAかつらの大きなおにぎり

城里町(旧桂村)にあるJAかつらに寄ったら、おっきいおにぎりが売っていました。 あまりにも大きいので購入。 10cm以上の特大おにぎりでした。 中身はしゃけと梅。 他に昆布もありました。 具も大きかったです。 梅は3個も入ってました。 これで1個1…