桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モクコレ~WOODコレクション2019に行ってきました

お世話になっている木工屋さんが出るというので、ちょっと覗きに行ってきました。 日本各地の木材製品の展示会「モクコレ~WOODコレクション2019」 場所は東京のビッグサイト! 都会に行ってまいりました。 日本各地、約40都道府県が集まっているという事な…

水戸初雪降った

今朝水戸に初雪が降りました。 って言ってもパラパラだったので、写真の程度の積りで済みました。 写真は地面です。 8時くらいには止んでくれたので、道路も車で走るのに心配なほどではありません。 場所によっては、ってこともあるんで油断はできませんが。…

栗の家の骨董市

笠間市にある「茶房 栗の家」さんのお庭で開催されてた骨董市をのぞいてきました。 先週の日曜日の事ですが。 こちらはロケーションがとても素敵なところです。 お天気も良くて飲ん日に眺めるだけでも楽しいです。 ちなみに笠間は栗が特産なのです。 にほん…

ケーズデンキスタジアム水戸でクラフトフェア

今日と明日、水戸市小吹町にあるケーズデンキスタジアム水戸でクラフトフェアがあると聞いたのでちょっとお邪魔してみました。 所狭しと商品が並んでいて賑やかな感じです。 作品も多岐に渡っていました。 明日もやっているようなのでよろしかったらお出かけ…

引き戸の下部も直しました

先日お風呂を入れたお宅で、お風呂場の引き戸の下の部分が傷んでしまった為直せないかとご相談がありました。 下の部分だけ新しくしました。 写真の上が直す前で下が直した後です。 同じ角度ではないのでわかりにくいかもしれませんが (; ̄ー ̄A 直した部分…

お風呂作りました

本業のお風呂桶を作成、お客様宅で入れ替えてきました。 写真上が入れ替える前 写真下が入れ替えた後です。 材質はサワラです。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります♪ にほんブログ村 木工

ブタさんのペン立ていっぱい作りました

ご依頼があって、ぶたさんの形のペン立てを沢山作りました。 って言っても20個くらいですけど。 いっぱい並べると頑張って作った~という気になります。 立てて並べてしまったので、またちょっと違うものにも見えますがヾ(;´▽`A 今年はイノシシ年ですが、ち…

みとちゃんお正月バージョン

2019年始まりました! いつも見かける水戸市南町にある石像の「みとちゃん」もお正月バージョンに飾り付けられていました。 写真撮ったのですが、思った以上にすごい頭が陰ってしまいました( ̄▼ ̄|||) 今年も色々とお仕事頑張れる良い年になりますように。 …