桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

偕楽園の梅まつり始まりました

ご近所のお庭の梅の木も花が咲き始めました。

春を感じます。

 

先日の土曜日からご近所の偕楽園では梅まつりが始まりました。

今年で124回だとか。

歴史を感じますね。

f:id:okekatu:20200220151034j:plain

偕楽園の梅、道路からちらっと見える開花状況は2~3割って感じでしょうか。

これからどんどん咲いてきて綺麗だと思います。

 

梅まつりは3月29日まで。

週末なんかは合わせて色々イベントなんかも開催されているようですし、夜梅祭という夜間の梅を楽しめるイベントもあります。

宜しかったらぜひお出かけください。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をクリックしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村