桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

祝!茨城県魅力度最下位脱出

昨日のニュースで「都道府県魅力度ランキング2020」で7年連続最下位だったところから脱出したというのを取り上げられていました。

今年は42位になったとか。

見なかったのですが、NHK水戸放送では速報で扱ったらしいですね。

 

万年最下位とか言われていたので、茨城県民として素直に嬉しいです。

他の県もそれぞれ魅力が沢山あるので、比べるのが難しいところはあると思います。

ただ、茨城もいいところいっぱいあるんですよ~ってことで。

農産物もお肉も魚介類も美味しいですし。

 

先日茨城県産の水菜を購入したら茨城のおすすめ観光地みたいなのが袋に書いてあったんですけど、その中に「偕楽園」がなくてちょっとショックでした。

たしか県のフラワーパークや笠間も書いてあったのですが水戸関連が一つも書かれていませんでした。

それを見て茨城だけでなく水戸の魅力も訴えて欲しいとも思った水戸市民です。

茨城も水戸もいいところあると思うんですよね~

 

まぁ12年連続1位の北海道は強すぎる印象ですかね。

でも、そんな北海道よりビリだったがゆえにニュースとして扱ってもらえるというのも面白いところかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村