桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

保管失敗

昨日、一昨日と笠間工芸の丘で「小ゆるいち」に参加させていただきました。

お天気も上々で外の空気をしっかり吸った~って気持ちで良い時間になりました。

来月以降も出店数は少ないですが実施予定で参加予定なので、その際はよろしくお願いいたします。

 

参加するにあたって、商品を用意していた際、お風呂用の椅子を持って行こうと出しました。

重ねて保管していたら…

f:id:okekatu:20210927130018j:plain

写真のように油が出てしまいました。

 

材質が青森ヒバなので、油分が多いんですよね。

勿論傷んでいるわけではないのですが、何となく印象が良くなさそう。

 

そんなに長い期間置いておくつもりじゃなかったので、ついそのまま重ねてしまったんですよね。

結果的に重ねたままで長く保管してしまったからなぁ。

仕舞い方も気を付けないと。

反省です。

 

それにつけても青森ヒバ凄いですね。

この油分に香りも含まれているので、すごく良い香りです。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村