桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

忙しいと思い出す言葉

只今、急に仕事が色々立て込んでおります。

何て言うか、急に「師走!」って気分になっております。

 

忙しいと思い出す言葉があります。

昔、お客様から言われた言葉。

「その納期じゃ、今仕事立て込んでるから厳しい」って言ったら

「寝てるだろ。寝るからいけないんだ。寝ないでやれ」って返答されました。

なかなかなお言葉。

 

いえ もちろん冗談でおっしゃったのは分かっています。

でも、笑い話として忘れられないでいます。

そして忙しいと頭をよぎるんですよね。この言葉。

 

でも、寝ないと逆に効率悪くなるし、しっかり寝て仕事しますけどね。

本当に思い出すだけで実行はしないんですけど。

 

今年も残りあと1週間を切りました。

頑張って乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村