桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

スピンドルサンダー使い初め

購入したスピンドルサンダー。

取り合えず使い初めなので、普通にやすり掛けではなく、何かを作ってみようと思いました。

 

で、作ってみたのがこちら。

 

箸置きです。

枝の質感を生かして作ってみました。

窪みの部分がスピンドルサンダーで削った部分になります。

さすが綺麗に削れますね。

 

転がらないように底は平らに削ってます。


お箸を乗せるとこんな感じです。

窪みが二つな方はフォークとスプーンみたいに2種類を乗せる用の箸置きです。



こんな感じで削りました。

これからこのスピンドルサンダーを色々と活躍させたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村