桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

コースター量産中

イベントなどに出店する時に持って行けるようコースターをいくつか作っています。

今回はシンプルな四角いコースター。

ちなみに今回使用した木はたまたまですが「うずら杢」という模様が出ています。

うずら杢は年輪の模様に縦に入り込んでいる部分があるもの。

鶉の羽模様に似ている木目の事です。

屋久杉などが有名ですね。

面白味がありますよね。

 

ただの四角い板と言っても縁の角は落としてあります。

↓の写真の左が四角いまま、右が角を落としてあるのですが。

写真では分かりにくいですね。

もう少し作っておこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村