桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

やさとの椅子展2023に行ってきました

週末ですが、石岡市(旧八郷町)にある「こんこんギャラリー」さんで開催されている椅子展に行ってきました。

毎年開催されている色々な椅子の展示です。

このギャラリーはモノづくりの仲間たちで作った建物でもあって、それだけでも面白味があります。

今年のテーマは「椅子畑でこしかけて」。

サリンジャーの「ライ麦畑で捕まえて」をもじったんですかね?

丁寧に作られた椅子の数々は確かに椅子畑かもしれません。

 

今年はご近所のおすすめのお店などを描いたマップも頂きました。

周りも盛り上げようということなんでしょうね。

 

それからくじがあって、参加賞を頂きました。

猫さんですかね。

粘土っぽいので出来てます。

ちなみにこんなに小さいです。

比較に1円玉を置いてみました。

1円玉に乗るくらいのサイズ。

それに顔を描くんだから凄いですよね。

 

色々刺激を頂いてきました。

今週末の6月4日までやっている予定なので、ご興味のある方はいかがでしょうか?

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸市情報へ
にほんブログ村