桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

笠間無事終了しました

おかげさまで笠間での出店も無事終えることができました。
ご来場下さった皆様ありがとうございます。

造り酒屋さんの一角をお借りしてやっていたのですが
飾らせてもらっている裏や脇に大きな機械があったり
そもそも建物が古民家のような味わいある建物だったりもして
「何屋さんだったの?」とか
「昔はお醤油屋さん?」とか
「この機械は何するもの?」とか色々訊かれました。
出店させてもらっているせいか今はやっていないと思いこまれての質問が多かったです。
後はお勧め観光スポットとかも聞かれましたが
正直そんなに詳しくないのが申し訳なかったです。
もっと色々勉強してないとですね。

でも本当に素敵な建物なので、建物だけでも充分見る価値ありだと思います。
また機会がありましたら同じところで出店させていただきたいと思っています。


にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 木工
ランキングに反映されて喜んでいます。