桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

水戸まちなかフェスティバルで食べたもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日10月25日に行われたまちなかフェスティバルでは美味しそうな食べ物のお店もたくさん出店されていました。
お昼ご飯の買い食いに何を食べるか目移りしまくりです。
イベント参加の楽しみですね♪

今回はその中でも茨城各地の名産を使ったブースに行ってみました。
南町自由広場です。
水戸藩!味な城下町まつり」というコンセプトだそうです。

写真1枚目は大子町の「やたけん」こと屋台研究会さん。
アップルティーを頂きました。

写真2枚目は鉾田市の名産品を使ったピザ。

写真3枚目は笠間市の笠間いなり寿司。
色々な種類のお稲荷さんがあって楽しいですね。
1パックに色々なお稲荷さんが入っていて、そこが嬉しかったです。

どれも美味しくいただきました


にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けたら嬉しいです☆
[target="_blank" href="https://localkantou.blogmura.com/mito/ranking.html にほんブログ村 水戸情報]