桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

雷神さんの節分祭

イメージ 1

イメージ 2

昨日は2月3日、節分でした。
ご近所の別雷皇太人さんの節分祭にちょっとお手伝いに行ってきました。
豆の他にもお菓子とか撒きます。
抽選で結構豪華な賞品とかあったりするんですよ。

お手伝いしたのは、だるまの屋台?です。
(写真の1枚目です)
本殿と豆を撒く舞台の写真も撮ったのですが慌てていたのか大分ブレブレの写真だけでしたが一応載せてみます。
撒くまでまだ時間がある時だったので誰もいませんでした。



にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 水戸情報