桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

レトロカー発見

イメージ 1

最近お風呂を納めに行ったお宅に、レトロな雰囲気の車がありました。
トラックです。
持ち主の方に聞いたら約50年前の車だそうです。
まだ走るそうで!
部品はもう無いので、直しながら乗っているそうです。
そりゃ無いでしょうね(;´▽`A
でも、そこまで手入れしながら乗ってもらえてるこの車は幸せ者だなぁと思ったりしました。

50年前の物なのでナンバープレートも今とは違いますが、さすがにそこまでは写真でさらすわけにはいかないので、残念ですが隠しています。
今、茨城を舞台にした朝ドラ「ひよっこ」の中で走っていても違和感無いだろうな~って思ったりもしました。



にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 木工