桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

青森県佐井村で猿発見!

イメージ 1

先日青森県下北半島に行った際、佐井村というところにも行ったのですが、その移動中の道路で猿を見かけました!
道路の脇に出てきました。
なのでちょと遠くから写真を撮らせていただきました。

下北半島は北限の猿と言って猿が住んでいる最北地らしいです。
これは世界でも最北らしく。
天然記念物にもなっているらしいです。
有名なのはむつ市の脇野沢というところ。
ここはマサカリ型の下北半島の一番刃先の辺りですが、佐井村はもっと北。
佐井村でも猿が居るようです。
冬もあの毛皮だけで越すんだからすごいですね。






にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 木工