桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

にんじんの品種名

イメージ 1

先日、「きらいち」というファーマーズマーケットに買い出しに行ってみました。
色々なお野菜があったのですが、その中でも気になったのが人参です。
何故気になったのか?
それは名前です。

「あけみ」さんだそうで。
「ひとみ」さんの妹さんだそうですが。
「ひとみ」さんをまず知らないと思っちゃいました。

でも野菜の名前って種とか見てると面白い品種名があって楽しいです(*゚▽゚)ノ





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただければ励みになります♪
にほんブログ村 木工