桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

デマの話

今回の新型コロナの影響で、色々な物が品薄になっていたりしていますね。

県外に居る知人から、スーパーの納豆売り場に

「新型コロナの影響で物流に影響が出ていて品薄になっています」

と書かれていた話を聞きました。

最初は単に物流が乱れているのかなと思ったそうですが…

 

その後ネットで

茨城県には感染者がまだ出ていない

    ↓

茨城県民は納豆をよく食べている

    ↓

 納豆が新型コロナに効く」

ということで品薄になっているらしいとの話を見たそうです。

(※この話は根拠の無い話です。念の為、書いておきます。)

 

なるほど!

風が吹けば桶屋が儲かる理論!!

色々なデマがあるんですね。

 

茨城県民=納豆なんですかね。

確かに現在冷蔵庫の中に入ってますけどね、納豆。

 よく買いますけどね、納豆。

 

他の物って言ったら干し芋とか?

レンコンも生産量日本一なんですよね。

白菜とか小松菜とかも。

でも、一番体によさそうなイメージがあるのはやっぱり納豆ですかね。

デマに踊らされるつもりはないですけど、普通に頂きたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をクリックしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村