桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

バターナイフ習練中

イベントなどに出店出来る時用に何か作っておこうと思って、とりあえずバターナイフを作ってみました。

木で作ったら使っていくうちにバターの油分で質感が育っていくのが楽しいんじゃないかなと思って。

 

f:id:okekatu:20210218131816j:plain

こちらはとりあえずクルミの木で作ってみました

握りやすいようにと思って取っ手部分を太目にしてしまったんですが、もうちょっと細目にしたほうがバランスが良いんでしょうかね。

もうちょっと色々作ってみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村