桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

虫食いの兆候が出てるとの連絡

茨城県北の知人がヒノキを数本伐採したので買わない?と連絡を頂きました。

では、と少し購入させていただくことに。

知り合いの製材してくれる方のところに届けてくれるとのこと。

 

その製材してくださる方から、もう虫食いの様子が見られてるから早いとこ製材しちゃった方が良いよと連絡が入りました。

f:id:okekatu:20210611140411j:plain

上の方に出ている粉が虫がいる証になります。

気温も湿度高いから虫も活発に動いているんですかね。

 

ってことで早めに挽いてもらいに行ってきます。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしければ↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

 押してくださっている方、いつもありがとうございます。

とっても喜んでおります。