桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

ジャムスコップ完成

先日削り出ししていたジャム用のスプーン。

出来上がりはこんな感じです。

f:id:okekatu:20210813130351j:plain

この写真だと分かりにくいですが、スプーン状にちゃんと凹んでいます。

瓶の底が掬いやすいようにちょっと角っぽい形になっています。

なのでジャムスコップと言う名前にしてみたのですが。

スコップと言うより、鋤っぽい?

 

最近は細長いジャムの瓶も多いので、柄が長い物も作ってみようかと思っています。

瓶の最後まで美味しくジャムを食べられる役に立ったら嬉しいなと思いながら作っていました。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村