桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

写真って難しい

最近、ちょっと先のイベントの出店のお誘いをいくつか頂きました。

声を掛けてもらえるなんて有難いです。

 

申し込みには大概写真が必要なんですが、その写真が難しいなと悩んでおります。

最近はスマホで見る方が多いので、見やすいように写真を正方形に補正したりが必要で。

でも、その為には最初からそういうのに向くように撮ったほうが良いだろうとは思うのですが。

写す物を何にするかとか、全体のバランスとかもあるし。

今までのL判でついつい見ちゃうって意識的な問題もあるし。

なかなか良い感じに撮れません。

f:id:okekatu:20220208141413j:plain

先日はこんな感じにしてみたんですが、ちょっとキツそうな感じになってしまったでしょうか?

 

他の方の写真を見ると皆さん素敵に撮るなぁと感心します。

もっとうまく撮れるように色々試してみようと思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村