桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

製材した木に散弾銃の弾

旧里美村の檜を購入し製材してきました。

その中に散弾銃の弾を発見

f:id:okekatu:20191129145622j:plain

写真の赤丸で囲んだ中の点みたいなのがそれだそうです。

写真じゃわかりにくいですね。

半分に切れてしまっています。

 

弾のところが傷になるのか皮というか筋が入っちゃってます。

こうやって木も身を守っているんでしょうね。

 

 

さて、先日も書きましたが今度の日曜日、12月1日は上菅谷駅前通りで開催される「ガヤガヤカミスガ」に出店します。

宜しかったらお出かけください。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村