桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

青森まで青森ヒバを買いに

青森に行ってきました。

青森県下北半島です。

当店で取り扱っている青森ヒバという木を購入するためです。

 

緊急事態宣言も明けて感染者数も少ないし、今ならと思って行ってきてしまいました。

出来るだけ感染症対策は気を付けるようにはして。

久々に顔見知りの方々とお会いできて、皆さんお元気にされているのを見ることができてほっとしました。

 

お世話になっている製材所で丸太を選んで製材してもらってきました。

まぁまぁの木を選べたので一安心。

これでまた色々作ろうと思います。

でもまずは乾燥の為に寝かせるので、当面使えないんですけどね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村