桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

デゴイチと桜

今日は関東地方は一日雨予報。

水戸も例にもれず雨です。

この雨で桜もかなり散ってしまうでしょうね。

 

ちょっと前に偕楽園のすぐ脇にある千波湖に行きました。

公園があって、そこにSLがあります。

デゴイチって言われるやつです。

 

走っているものではなく、展示されているものです。

その近くに桜が植わっていて、ちょうど咲いていたのでパチリと撮らせていただきました。

f:id:okekatu:20220415125725j:plain

 

今年はあちこち見られず、笠間とこの千波湖のあたりだけで終わってしまいました。

 

f:id:okekatu:20220415130005j:plain

でも、他のお花も色々咲くでしょうから、それを楽しみたいと思います。

桜もまだ八重桜もありますしね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸市情報へ
にほんブログ村