桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

ガラス戸の桟を取り換えた

ガラス戸の桟がダメになってしまい、取り合えずで良いので直せないかと相談がありました。

外側はそんなでも無いのですが。

反対側はこんな感じで。

うっかり怪我とかしそうで心配な状態です。

 

何とかなりそうだったので、入れ替えて新しい木を入れてみました。

本職の建具屋さんではないので本当に簡単にではありますが、とりあえず使用には耐えられると思います。

外側は同じ物を使用。

なので外側は見た目変わりません。

 

ついでに腰板もこんな感じでしたので。

 

取り換えました。

 

喜んでもらえたので嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村