桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

焼き印追加

明日からまた笠間工芸の丘で「クラフトギャザリング」に参加します。

明日からはお天気も雨は降らなさそうなので有難いなと思っています。

 

明日からの為に少しコースターなどの焼き印を押してあるものを追加しました。

押してある方が印象が良いようなので。

 

しかし押すのが難しいです。

なかなか綺麗に押せなくて。

特に細い線などがある部分は難しいです。

ちょうど良い温度でしっかり押せると綺麗に出るんですけどね。

 

こちらは鍋の焼き印です。

 

今のところ直火タイプ(焼き印を火で焙って使う)の焼き印を使っていますが。

電気ゴテタイプも時々気になってしまうんですよね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村