桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

一輪挿し

明日からボタニカルライフという植物に関するマルシェイベントに参加します。

植物に関するもの、ということで一輪挿しを作ってみました。

 

最初は上の写真のように小さい花瓶を乗せられる飾り台を作ってみたのですが。

都合の良いサイズの一輪挿しがあるかどうかって問題があるなと思い。

あとちょっと不安定さも気になるかなというところもありました。

 

なので一輪挿しにしてしまおうかと。

穴を開けて試験管を刺せるようにしてみました。

それが↓の写真です。

 

こんな作品とかを持って明日、明後日とイベントに参加したいと思います。

まずはお天気、何とか雨が避けられることを祈ってます。

 

ボタニカルライフ

2023年11月11日(土)12日(日)

10:00~16:00

雨天決行・荒天中止

笠間工芸の丘(茨城県笠間市笠間2388-1)

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村