桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

青森紀行~湧水汲み~

イメージ 1

青森は食べ物もおいしいですがお水もおいしいです。
いつも行くとどこかしらでお水を汲ませてもらっています。
以前は谷地温泉のあたりで汲んだりしていたのですが
最近はルートを変えて通らなくなったので
横浜町の辺りの湧水亭というお豆腐屋さんのことろで汲ませていただきました。
通り沿いにあるし寄りやすいのも嬉しいです。
タダでも気が引けるなぁと思ってお豆腐を購入したのと
隣におさい銭箱があったので気持ち入れてお参りもしてみました。
他にもおいしいお水のあるところってあるんでしょうね。

本日も購入してきた材木を切ったりしているため
店先に青森ヒバの香りが漂っています。


にほんブログ村に参加しています。
よろしかったら↓ぽちっとクリックお願いします。
にほんブログ村 木工
ランキングに反映されて喜んでいます。