桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

イメージ 1

店先で乾かしている材木の皮に虫が卵を産み付けていたようで
今日の暖かさで孵ったのか虫が発生してしまいました。
皮を齧っているくらいなら良いんですけどね。
虫の名前は分かりませんが…

せっかくなので写真に撮ってみました。
アップで撮ったので大きく見えるでしょうけど
実物は小さいんですよ。
すばしっこいので撮るのに苦労しちゃいました。
じっとしててくれないから。

以前も皮に虫が付いちゃって、
幼虫だったので鳥が食べに来ていました。
あれは大きくなったら何になる虫だったんでしょう?

にほんブログ村に参加しています。
良かったら↓の文字をクリックしてください。
にほんブログ村 木工
ランキングに反映されて喜んでいます。